吊り橋と離れの宿 鷹の巣館 大洋酒造

料理

板長おまかせ「旬菜会席」

料理の写真

大洋酒造の利酒師が選んだ4種の地酒を、それぞれに合わせて板長が考案した旬菜料理で堪能できます。

地酒

大洋盛 紫雲 他

地酒の写真
お酒との楽しみ方

村上地域限定販売のお酒。 丁寧に仕込んだきれいな味わいとスッキリした後味が料理によく合います。

このお宿のプラン

宿泊費込 板長おまかせ「旬菜会席」と利酒師が選ぶ4種の酒の宴

TEL.0254-64-1009

達人からのコメント
鷹の巣館 達人・小山千寿子さん

会席料理、1品1品に真心を込め、お米は新潟県産で「有機米農家第1号」に認定された農家、こだわりのもの。 お酒、料理、おもてなしで皆様をお待ちしております。

酒蔵からのコメント
大洋酒造 蔵人・中村行善さん

利酒師である私が鷹の巣館様の料理に合う地酒を選ばせていただきました。 料理の味を引き立てるいい地酒です。

四季の郷 喜久屋 大洋酒造

料理

「四季のオススメ会席」「八寸」「お造り」「強肴」

料理の写真

会席料理の中で季節を感じ八寸、お造り、強肴を地酒とともに。デザートは酒粕アイスをご用意。

地酒

大洋盛 紫雲純米吟醸 他

地酒の写真
お酒との楽しみ方

蔵人栽培の酒米「越淡麗」を使った、料理を引き立てる吟醸香とコクとキレのバランスが絶妙なお酒。

このお宿のプラン

オプション お1人様プラス

TEL.0254-64-2393

達人からのコメント
達人の写真
喜久屋 達人・若女将 小山さん

県北を代表する酒蔵さんのこだわりのお酒を選びました。 私どもの料理の味を引き合っているようです。 デザートには酒粕をかけたオリジナルアイスをお出しします。

酒蔵からのコメント
大洋酒造 蔵人・中村行善さん

喜久屋さんの山里の味覚に合う、地元産のこだわりの1本をご用意致しました。 吟醸香が高く、キレのある味わいが素朴な料理の良さを一層引き出してくれると思います。

ちょっといい宿 髙橋屋観山荘 大洋酒造

料理

にいがた和牛の溶岩焼 「特別地酒会席」

料理の写真

酒粕を用いた前菜や、にいがた和牛溶岩焼を含む「特別地酒会席」を大洋酒造3種の地酒とともに。

地酒

大吟醸 越後流 他

地酒の写真
お酒との楽しみ方

地元産酒米「たかね錦」を使った大吟醸。 おだやかな香りと味が料理を引き立て、淡麗な後味を楽しめます。

このお宿のプラン

宿泊費込 大洋酒造×観山荘 にいがた地酒の宿プラン

TEL.0254-64-1188

達人からのコメント
達人の写真
髙橋屋観山荘
達人・髙橋智美さん/髙橋俊さん

日本酒と料理が互いに引き立て合うような、そんな素敵な関係を目指してます。 大洋酒造のこだわりの技に惹かれ、「爽やか、すっきり」をベースに達人2人で話し合い、料理と地酒を選定させていただきました。 こだわりの地酒と観山荘の料理のマリアージュをお楽しみください。

酒蔵からのコメント
大洋酒造・蔵人

酒米「越淡麗」誕生に携わった県北の蔵でございます。 目指すところは「香りも味も控えめで料理を活かす酒を醸せ」。 今回のにいがた地酒の宿の趣旨にとても合う地酒と思っております。 是非、味わってみてください。