月岡温泉/朝ごはん 月岡あさご飯シリーズ

月岡あさご飯シリーズ

乳酸菌入りだけど酸っぱくない!お米由来の乳酸菌で体に優しい!

南蛮海老みそ
新潟県産南蛮海老を100%使用。
植物性乳酸菌入りの辛子味噌に漬け込みました。

のどぐろみそ
脂ののった新鮮な日本海産のどぐろを植物性乳酸菌入りの米みそに
漬け込みました。

越後豚味噌
新潟のブランド豚「越後もち豚」を植物性乳酸菌入りの米みそで
じっくり煮込みました。

温泉街ならではの特別な時間をお楽しみください

温泉街の中心地に、新潟が誇る日本酒やワインなどが試飲できるお店の他、新潟生まれの干物や発酵食品が試食できるお店、煎餅の手焼き・絵付けが体験できるお店などが続々誕生。月岡の街歩きを、お楽しみください。

開湯100年の歴史を見守ってきた城下町

開湯100周年を迎える月岡温泉では、「手湯の杜」「プレミアム SAKE 蔵」といった新スポットのオープンや、新潟県出身の小林幸子さん監修の期間限定メニューが各旅館で楽しめる「さちめし」など、さまざまな取り組みがこの春スタート。記念すべき年を迎え活気あふれる温泉街を、ぜひ肌で感じてください。
月岡温泉のある新発田市は、明治4年に廃藩置県がなされるまで国替えもなく、12代・約270年もの間、溝口侯が治め、新発田藩城下町として栄えてきた趣きのある街です。桜の名所でもある新発田城をはじめ、藩主の下屋敷である清水園や足軽長屋など、当時の面影を残す町並みや風情が髄所に感じられます。温泉街と城下町の情緒、どちらもたっぷり堪能できるのが、このエリアの魅力です。

月岡温泉・朝ごはん「月岡あさご飯シリーズ」が召し上がれる宿

第21回全旅連青年部 褒章アワード グランプリ受賞!

にいがた朝ごはんのお知らせ

にいがた朝ごはんのつぶやき

過去のお献立(バックナンバー)