鵜の浜温泉/朝ごはん 最上級のすり身を使用した美食かまぼこ

最上級のすり身を使用した美食かまぼこ

伝統製法で味わう、至極の逸品

伝統製法を継承した石臼のみでねり上げる「完全石臼ねり」の特徴は、時間をかけ、丁寧にねり上げること。 余分な摩擦熱を生まず、「理想的なねり上げ」た一品。

冬には冬の楽しみがあります!

高田公園の春の桜や夏の蓮、夏の日本海での海水浴に謙信公祭、秋の大自然でのキャンプやそば打ち体験など、他の季節も鵜の浜温泉の周辺は魅力がいっぱい。もちろん、冬もたくさんの見どころがあります。鵜の浜温泉では、毎年恒例のイルミネーションを12月25日まで開催。周辺地域には、ウインタースポーツが楽しめるスキー場、新鮮な冬の海の幸を堪能できる物産館や、地元の酒蔵のお酒が楽しめる資料館、科学館や水族館といった冬季でも楽しめる施設が点在。近年はキャラクターとしてもおなじみの、日本にはじめてスキー術を伝えたオーストラリアの軍人、レルヒ少佐にちんだ「レルヒ祭」(前夜祭:H26年2月1日、本祭:2月2日)などイベントも。さらに先日、松尾芭蕉の『おくのほそ道』に描かれた風致な景観としての価値が認められ、国史跡名勝天然記念物に指定された「親不知」の景観も、上越地区誇りの景観です。

鵜の浜温泉・朝ごはん「最上級のすり身を使用した美食かまぼこ」が召し上がれる宿

第21回全旅連青年部 褒章アワード グランプリ受賞!

にいがた朝ごはんのお知らせ

にいがた朝ごはんのつぶやき

過去のお献立(バックナンバー)