魚沼市・栃尾又温泉/朝ごはん 栃尾又温泉のラジウム納豆ごはん

栃尾又温泉のラジウム納豆ごはん

温泉に湯治した、珍しい温泉納豆

自在館では朝食に体の調子を整える、発酵食品をご提供しています。その一つが、温泉に湯治して作られる「栃尾又温泉のラジウム納豆」
大豆をふやかす工程で、じっくりと温泉に浸し、お豆も湯治させます。大粒の大豆は歯ごたえもしっかりし、食べ応え満点です。
栃尾又のラジウム温泉は、ラジウム(ラドン)以外の温泉成分はあまり含まれておらず、実はお料理などに最適なんです。
お米を炊くときや、飲泉水としても昔から親しまれてきています。

健康づくりの救世主、毎日食べてお腹スッキリ

納豆をはじめとした発酵食品は、世界各地で昔から人々に親しまれてきました。特に、納豆に含まれるナットウキナーゼは血管内を軟化させる効果があると言われており、動脈硬化や血栓を予防する働きに注目が集まっています。
また、骨にカルシウムを与えて強固にするビタミンK2などのビタミン類やミネラル(マグネシウムなど)、食物繊維、腸に良い乳酸菌、蛋白質が含有されている。骨にも良く、免疫力を高める健康食である。長寿国日本の長生きの秘訣として、各国の健康志向の高まりに伴い、国外でも臭いを弱めたものなども含めて人気を博しています。

唯一無二の、「現代湯治」をお楽しみください

さて、私達は観光や、美食も然りですが、温泉を通して「健康になる」ことを一番のコンセプトに置いています。
未病と言われる、病気ではないけども、どうにも体調がすぐれない、体の調子が悪い、こんなお悩みを持つ方が現代では沢山いらっしゃいます。
そういった方々が、温泉を通して湯治体験をしていただくことで、本来の体の調子を取り戻し、明日から健やかにお過ごしいただくことが、私達の一番の願いなのです。静養が主眼の宿ですから、一般的な旅館とだいぶと違ったところがございます。
疲れは、心を使った、心を尽くした証拠です。あなたの疲れが、明日の力になるように、私達は良い静養をお届けします。

よろしくお願いします

魚沼市・栃尾又温泉・朝ごはん「栃尾又温泉のラジウム納豆ごはん」が召し上がれる宿

第21回全旅連青年部 褒章アワード グランプリ受賞!

にいがた朝ごはんのお知らせ

にいがた朝ごはんのつぶやき

過去のお献立(バックナンバー)