トップページ > 新発田地区

新発田地区

ホテル丸井/本館 丸井旅館×菊水酒造

料理

「『ハマグリの酒蒸し』と『鶏ももの酒粕漬け』」

「『ハマグリの酒蒸し』と『鶏ももの酒粕漬け』」

 『ハマグリの酒蒸し』は、肉厚なハマグリを「菊水酒造のふなぐち菊水一番しぼり」で酒蒸しし、旨味を引き立たせた一品。『鶏ももの酒粕漬け』は、菊水酒造の酒粕と地元産の手作り味噌を合わせ、3日間付け込んで味を染み込ませています。鶏ももを焼いた時のフルーティな香りは、食欲を掻き立て、お酒とも相性抜群です。お米は契約農家から仕入れるコシヒカリ。地元の新鮮な野菜などを提供しています。

地酒

ふなぐち菊水一番しぼりスパークリング

お酒と料理の楽しみ方

「ふなぐち菊水一番しぼりスパークリング」は、ジューシーな脂の効いたお肉や揚げ物、コクを楽しむチーズがおススメ

【オプション】お1人様プラス2,500円(税込)
TEL.0254-26-1205
>>お宿の公式サイトはこちら

ホテル丸井 達人・小林有香子さん

・達人からのコメント

新潟の銘産品食材や、地元野菜を多用し、地酒も各種ご用意しております。お酒の達人に加え、フードコーディネーターの資格もあり、料理とお酒をトータルでご紹介いたします。ホテル併設の「えびす」にて、一般の方も利用できます。

菊水酒造・青木さん

・酒蔵からのコメント

酒蔵見学で味わうようなしぼりたての生原酒「ふなぐち菊水一番しぼり」をスパークリングでお届けしています。ほとばしる旨さとフレッシュな香りが炭酸の泡で弾けるエクストラリッチな味わいをどうぞお楽しみください。

ページ上にもどる