トップページ > 松之山温泉

松之山温泉

酒の宿 玉城屋×松乃井酒造場

料理

「新潟 越の鶏と大根の田舎煮」

「蕪に見立てた根菜のサラダ」

 フレンチと日本酒のペアリングを提案するお宿。いろいろな根菜を蕪に見立てた可愛いムースとともに。

地酒

松乃井 女の辛口 DYNAMITE DAY

お酒と料理の楽しみ方

大吟醸MIXの特別な限定酒。辛口好きにはたまりません。まろやかで優しい味わいが蕪の旨みを引き出します。

酒の宿 玉城屋 達人、酒匠、利き酒師・山岸裕一さん

・達人からのコメント

酒の宿 玉城屋は、地元食材を使ったフレンチと新潟地酒のペアリングを楽しむお宿。ときにはお酒にアレンジを加えながら、お料理一品ごとに一つのお酒を合わせていきます。お酒とお料理がマッチしたときの驚きの感覚を体験してください。

松乃井酒造場・蔵人

ページ上にもどる

ひなの宿 ちとせ×高の井酒造

料理

「まんまの前菜『温故知新』・にいがた和牛のみそっかす漬け焼き」

「妻有ポーク・越乃紅 温泉調理『湯治豚』」

十日町のブランド豚を温泉で真空パック状態で3時間低温調理。そこには、酒粕をベースに開発した「Misoccus(みそっかす)」を下味に、日本酒との親和性を高められた味わいに。お肉の持つ、ほのかな甘みがとっても美味しい一品。

地酒

伊乎乃(いおの) 大吟醸原酒

お酒と料理の楽しみ方

山田錦を38%まで磨き上げ醸した、蔵の最高酒。上品な香りと繊細な味わい、原酒の力強さを堪能できます。

ひなの宿 ちとせ 達人・村山信吾さん

・達人からのコメント

同じ蔵の吟醸酒粕を使用した、醗酵美人「Misoccus(みそっかす)」が、お酒との相性を引き立てます。

高の井酒造 蔵人・山崎清一さん

・酒蔵からのコメント

雪中貯蔵発祥蔵として雪に抱かれた魚沼の風土と、魚沼人の実直な酒造りにこだわりをおいています。

ページ上にもどる